« 育ちが悪い | トップページ | 石けん作り »

世代の違い

お盆に旦那のご両親と食事に行ってきた。

 

ちょっとお洒落な居酒屋風のお店を選んだんだけど、お義母さんはそういう店に行ったことがなかったらしくて、

最初から最後まで驚きの連発のようだった。

 

私にしてみれば・・・そういうお義母さんの様子が驚きだった。

自分の親との世代の違いを感じた。

考えてみると、旦那は私の6歳上で、親同士になると10歳近く違うもんな。

 

お店を出た後、新居にも寄ってもらったんだけど、そこでもまたいろんなものがご両親の目には新鮮に映ったようだった。

前に来てもらった時は引越しの時で、まだ生活感もなかったからかな。

 

お義母さんが言うには“ハイカラ(?)”らしい。

私的には、いたって普通だと思うんだけど。

自分の“普通”がすべての人の“普通”とは限らないだな。

 

そんな感じで・・・きっとご両親は落ち着かなかったはずなのに、とても喜んで帰っていった。

てことは・・・結果的にはよかったのかな。

 

結婚して初めてのお盆は、慌しく過ぎていきました。

|

« 育ちが悪い | トップページ | 石けん作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/7567373

この記事へのトラックバック一覧です: 世代の違い:

« 育ちが悪い | トップページ | 石けん作り »