« こんな嫁でごめんね | トップページ | 10年後の私 »

蜜ろうのハンドクリーム

最近、手湿疹に悩んでいる。

右手だけ皮膚が弱くなってしまってて、ちょっとお手入れをさぼるとカユカユになる。

あかぎれのようで、痛々しい。

 

そこで、蜜ろうのハンドクリームを作ることにした。

 

う~ん、女性らしい香りに仕上がった。

何かの拍子に自分の手からふわっといい香りがすると、すごく女っぽくなった気がして嬉しいんだよね。

早くきれいな手になりますように。

 

作り方

①蜜ろう5gをビーカーに入れ、湯煎にかけて溶かす。

②ホホバオイル25gを加え、混ぜながら加熱する。

③全体が透明になったら容器に流し入れる。

④粗熱が取れたら、精油5滴をたらして混ぜる。

⑤完全に冷めたら、容器のフタをする。

使用した精油は、ゼラニウム、ローズウッド、オレンジです。

Img_0319

|

« こんな嫁でごめんね | トップページ | 10年後の私 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーはわたしも好きです(^^♪
今はティーツリーしか使っていませんが、昔アロマにはまっていましたよ(^_^;)
ハーブには興味あってお料理に使いたいと思うけど、お店でそのまま使えるのを買おうとしても「どれを買ったらいいか・・・」わからなくて(>_<)

手作りのハンドクリームは手肌にも優しく良さそうですね(^^♪

投稿: とも | 2007年8月31日 (金) 00時30分

ともさんもアロマをされてたんですね。
早速レモンティーツリーの虫除けスプレーを試してますが、今のところ蚊にかまれてません!
私は冷蔵庫で保管してるのですが、日持ちするのかが心配です。
多分そんなに持たないでしょうね~。

投稿: HANA | 2007年8月31日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/7738018

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜ろうのハンドクリーム:

« こんな嫁でごめんね | トップページ | 10年後の私 »