« 今日からブログに挑戦です! | トップページ | スピリチュアル旅行 »

ゴーヤチャンプルーかな?

嫁ぎ先からゴーヤをたくさんいただいたので、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作ることにした。

 

冷蔵庫にいろいろ野菜があったはず・・・と野菜室をゴソゴソ。

玉ねぎ、人参、しめじ、ナス、もやし、万願寺唐辛子・・・こんなもんでいいか!

(そうそう、この万願寺唐辛子はお義父さんの自信作!!)

あとは・・・豚肉と厚揚げ。

(この厚揚げが、カサ増し&コクが出て、私的には豆腐を使うよりおいしいんだな☆)

 

暑さになんか負けないぞ!今日はパンチのある中華っぽい味噌味(?)に決定!

ニンニクやショウガをたっぷり入れて、コチュジャンも効かせた。

そして、隠し味にちょっとだけナンプラーも。

 

そうこうしてるうちに、お皿にてんこ盛りのゴーヤチャンプルーらしきものが出来上がった。

なんだかよくわからないけど、炒め物だから・・・チャンプルーには違いないよね。

 

食べてみると・・・これがまた、適当に作ったけど結構おいしい。ちょっとエスニック風・・・かな?

 

今日もひとりの夕飯タイム。うちの旦那様は毎日帰りが遅いので、毎日レンジでチンです。

 

できたての熱々を食べてほしいな。

でも本当は、私が旦那の帰りを待って一緒に食べるべきなんだろうか。。

 

 

☆☆☆ゴーヤはビタミンCが豊富。

     しかもそのビタミンCは加熱しても破壊されないんだって☆☆☆

|

« 今日からブログに挑戦です! | トップページ | スピリチュアル旅行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/7438094

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルーかな?:

« 今日からブログに挑戦です! | トップページ | スピリチュアル旅行 »