« 料理教室に通う | トップページ | もうすぐ出国 »

想い出の地に

先日、旦那のご両親と一泊で旅行をしてきました!

行き先は、旦那の家族が10年前に旅行した想い出の地、山口。

宿もその時の民宿。

なんでも・・・海に面した宿で魚介類がおいしくボリューム満点、そして女将さんがとても家庭的らしい。

お義母さんは、その民宿にすごく想い出があるようで、前々からもう一度行きたいと話していた。

初めてのお泊まりで、行く前からいろいろ気をつかった。しかも民宿だから、いまいち勝手がわからない。

部屋は相部屋にすべき?お風呂は一緒に入るべき?

結局、みんなでいろりのある大部屋で夕飯を食べ、お風呂は近くの露天風呂まで出かけた。

姑と一緒にお風呂に入るなんて微妙・・・と思ってたけど、案外抵抗なかった。

そして、女将さんの計らいで、私たち夫婦の寝室は別にしてもらった。

 

気はつかったけど、お義母さんとの距離が近くなった気がした。

旅先だと普段は話さないようなことも話せたりする。

この人のお陰で今の旦那がいるんだ、お義母さんが産んで育ててくれたから・・・と改めて感謝の気持ちがわいてきた。

腹が立つこともあるけど、大事にしないとね。

まあ今回のたびは、何といっても両親が喜んでくれて本当によかった。

|

« 料理教室に通う | トップページ | もうすぐ出国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/8159490

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の地に:

« 料理教室に通う | トップページ | もうすぐ出国 »