« 脳&体内メーカー | トップページ | 想い出の地に »

料理教室に通う

折り込みチラシを見て、某料理教室の体験に行ってきました。

しかも、2回!

 

その1:コーヒーメロンパン

作るのが難しいイメージのメロンパンだけど、外はサクサク、中はふわふわでしっとり☆のメロンパンが2時間で出来上がった。

市販品は外が甘くて中はスカスカのものが多いけど、これはとってもおいしい!

でも、生地をこねるのがしんどい。

ホームベーカリーがほしいなぁ。

 

その2:手打ちパスタ

てっきりパスタマシーンを使うのものと思っていたら、今回は包丁で切る太いパスタだった。

パスタマシーンを使えなかったのは残念だったけど、モチモチして小麦の風味もよく、本当においしかった!

生麺って乾麺と違ってすぐ茹で上がるんだぁ。新発見!

 

体験だけのつもりだったけど・・・パスタの教室に通うことにしました。(周りに流された感あり。)

受講料が高いのが専業主婦の私にはキツイところ(><)

でも、友達もできそうだし、とりあえず半年通ってみます!

|

« 脳&体内メーカー | トップページ | 想い出の地に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/8117527

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室に通う:

« 脳&体内メーカー | トップページ | 想い出の地に »