« 餃子 | トップページ | 生け花体験 »

ウェディングドレスの縁

数ヶ月前、自分のウェディングドレスをオークションに出品した。

初めてのオークションでドキドキしたな。

 

それは、すごく思い入れのあるドレス。

式場の下見の際にマネキンが着ているのを見て気に入って、そのドレスを着たいがために、そこの式場を選んだと言っても過言でないほど。

アシメントリーなデサインのAラインドレスで、ワンショルダー、セパレートタイプ、スカートの流線的なフリル・・・と私好みの一着。

他のドレスもいろいろ試着したけど、やっぱりそのドレスが一番しっくりきたな。

 

式後、そのドレスを(式場のシステムに従い)買取したんだけど、いくらお気に入りのドレスとはいえ、使い道もないし、何より保管場所に困った。

そして、ずいぶん迷ったが友人のススメもあり出品した。

 

出品後すぐに落札され、ちょっと太っ腹すぎたかな・・・と後悔もしたな。

(ドレス、ベール、ティアラ、ネックレス、ピアスの5点セットで2万円は安すぎた?)

でも、落札者の方が本当に喜んでくれて、嬉しかった。

こんなに喜んでくれる方がいるなら、このドレスも幸せだろうと。

 

そしてその方の結婚式がもうすぐ。

ドレスを通して知り合ったのも何かの縁。

顔も知らない相手だけど、「幸せになってほしい」と心から思う。

|

« 餃子 | トップページ | 生け花体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/7824818

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングドレスの縁:

« 餃子 | トップページ | 生け花体験 »