« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

お腹が膨らんできた?

現在妊娠13週です。

先日の健診によると、赤ちゃんは6cmになっていて順調のようで安心。

予定日がわかり、母子手帳ももらえ、やっと妊婦の仲間入りをした気分です。

ツワリは終わりそうで終わらないという感じだけど、この間のようなことはないのでなんとか元気にやってます。

 

先週くらいから、旦那が「お腹が膨らんできたんじゃない?」と言う。

言われてみればそんな気もするけど、贅肉かもとも思う。

自分としてはとっても微妙な感じだけど、旦那が嬉しそうなので赤ちゃんが大きくなったことにしている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと

昨夜、突然ものすごい吐き気に襲われた。

私どうしちゃったんだろうってくらい何度も何度も吐いた。

ツワリが軽くて済んだと思ってたけど、これこそツワリなの?とか考えながら。

 

夕方からすごく頭痛がしてたけど、ただの偏頭痛だと思って我慢したまま夕飯を作っていた。

段々痛みがひどくなって、夕飯完成と同時に倒れこんでしまったほど。

しばらく休んだ後、全く食欲はなかったけど、せっかく作ったんだし何か食べなければと思い、少し食べた。

そしたらあっという間に吐き気がしてきて、先に書いた通り。

 

今から考えると、あまりに頭痛がひどかったせいか、夕飯(揚げ物)の油に酔ったせいかも。

今はもう落ち着いて、おかゆを食べられるようになったけど・・・しばらくは注意しておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »