« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

記念日

今日は初めての結婚記念日。
だけど、お祝いは延期ですweep
 

旦那はこのところ超多忙で、毎日0時頃の帰宅。
ご飯食べて、2~3時間仮眠してまた仕事をしてる。
休日も会社に行ったり、自宅でパソコンしたり・・・。
だから、「どっか連れって行って~notes」と言える状況じゃないんだな。

 
しかも、私も腰痛がひどくでまともに動けないしdown
旦那の仕事は今月末で落ち着くらしいけど・・・私の腰痛はいつ治まるんだろう。

 
赤ちゃんが産まれるまでに行っておきたいところはいっぱいあるのになwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

今日はぽかぽか陽気だったので、朝からお花の手入れをしていた。

(このところ寒かったから放ったらがしだったんだよね)

そしたら、チューリップの芽が顔を出していた。

ビオラと寄せ植えにしてるんだけど、そのビオラが元気すぎて、チューリップが出てこられるか心配してたんだよね。

ちょっと窮屈そうだけど、植物の生命力ってすごい!

私が気づいてなくても(気づかなくてごめん!)しっかり成長してた。

もうすぐ春だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン商戦に乗っかって

久しぶりにチーズケーキを焼いた。

バレンタイン向けに安くなってた材料をまとめ買いしてたので。

先週も、チョコレート風味のバナナケーキ(それこそバレンタイン用として、旦那・実家の父と義父に!)を焼いたんだけどね。

 

そして、ちゃっかりお取り寄せもしてた!

働いてる時から同僚のみんなで“ロイズ”の共同購入をしてて、今回注文したのはいつもの生チョコとポテチ。

小腹が空いた時(何せ最近異常にお腹が空く)にパクついてたら、あっという間になくなってしまった(笑)

もっと注文しておけばよかったな、っていつも思う。

 

ついでに言うと・・・

昨晩は夕飯もバレンタイン気分で(ちょっと遅いんだけど)ってことで、牛すね肉の赤ワイン煮込みにした。

ちょうど赤ワインを頂いたんだけど今は飲めないので、なくなく料理に使うことに(T T)

赤ワインをたっぷり加えたからか、圧力鍋の効果なのか・・・

とろっとろっでとってもおいしく仕上がって、旦那もご満悦だった。

 

そういえば、先週もバレンタインが近いからってことで外食したような(・・;)

すっかりバレンタイン商戦に乗っかっちゃったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!

昨日、里帰り出産する予定の病院に行ってきたら赤ちゃんの性別が判明しました。

なんと女の子。

何の根拠もなくただの勘なんだけど、すっかり男の子だと思い込んでいた私はびっくり!

今更女の子と言われても、赤ちゃんに対する気持ちが急には切り替えられなくて変な感じ。

このままだとメチャメチャやんちゃな女の子が出てきそう。

もうちょっと女の子扱いしてあげないとね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »