« 春メニュー | トップページ | 小麦粉が・・・ »

うどん屋巡り

昨日は旦那が残業時間の超過でお休みになり、四国にうどんを食べに行ってきた。

私の腰痛もほぼ完治したし、貴重な安定期だというのに旦那が忙しくてどこにもお出かけできてなかったからね。

 

私にとっても旦那にとっても久しぶりのうどん屋巡りshine

ブームもおさまってそんなに混雑してないかなと思っていたら、行く店行く店相変わらずの長蛇の列。

どうやら最近TVで「UDON」という映画をやっていた影響らしい。

客層が若いと思ったら春休み中の学生が多いからか。

 

7時半に家を出て、1軒目のお店に着いたのは10時頃。

まずは念願の「山越」へ。

ここは日曜が休みでなかなか行く機会がなかったんだよね。

お目当ての釜玉を食べてみると・・・おいしいけど、ぬるい。

釜玉って初めて食べたんだけど、こんなにぬるいものなのかな?

ちょっとがっかり。期待しすぎたかな。Img_0527

 

 

 

次は山奥の「谷川米穀店」へ。

ここは醤油と酢、そして青唐辛子の佃煮で食べるのが特徴とか。

細めの麺なんだけど、しっかり小麦粉の味がするような気がした。

おいしい!そして青唐辛子の辛味もいい感じ!

麺通に人気と言われるのも納得。

Img_0528

 

 

 

 

最後は私は2度目の「宮武」へ。

ここの生醤油うどんが好きなんだよね。

コシがあっておいしい。

生姜を自分でおろすのも楽しいnote

旦那は巨大な天ぷらも食べていた。ゲソ天も有名らしい。

Img_0531

 

 

 

 

3軒まわるとさすがに飽きてきたねということで、予定より少し早めに帰ることにした。

でも旦那は帰りのS.A.でもう1杯うどんを食べていた。(これはまずかったらしい)

彼は各店でずっと私のうどんも食べていたから、軽く6玉は食べてると思う。

帰ってからしっかりカレーも食べたし・・・本当によく食べる人(笑)

 

いつもならストップをかけるところだけど、今回は「存分にどうぞ!」という気持ちだった。

私は運転を任せてしょっちゅう助手席を倒して横になってたし・・・連日の仕事で疲れてるのにありがとう。

また行こうねって話したけど、当分無理だろうなcoldsweats01

|

« 春メニュー | トップページ | 小麦粉が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/11499300

この記事へのトラックバック一覧です: うどん屋巡り:

« 春メニュー | トップページ | 小麦粉が・・・ »