« うどん屋巡り | トップページ | やっと »

小麦粉が・・・

今日は久しぶりに生パスタを作った。(といっても数回しか作ったことがないけどcoldsweats01

今日の材料は強力粉200g、水100ml、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1。

これで4人分?らしい。(うちだと2人分強だけど・・・)

 

さっとゆでてソースと絡めて食べてみると、モチモチしておいしいheart04

今日のソースは、作り置きしていたミートソースにエリンギとナスだけ加えたものだったけど、クリーム系の方が合うかも。

また作ってみようかな。

 

余った分は、冷凍しておくとそのまま解凍なしで使えるっていうから冷凍してみた。

平日の私用のランチにしよっとshine

 

最近小麦粉の料理をよくするんだよね。

というのも、買い置きしているのを忘れて買ってきてしまったから。

しかも、薄力粉も強力粉もcoldsweats02

保存がきくものだけど、置き場所が限られてるし、里帰りする前にある程度整理しておきたいし。

というわけで、当分粉物が多くなりそうです。

 

ちなみに、さっき明日の朝食用にマフィンも作りました。

焼き立てを試食したいんだけど、最近体重が増えすぎているので我慢weep

|

« うどん屋巡り | トップページ | やっと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444358/11625323

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉が・・・:

« うどん屋巡り | トップページ | やっと »