« 2008年3月 | トップページ

2008年4月

お勉強

“チャイルドケア”の勉強を始めました。以前からやってるアロマテラピーの延長です。

最近病院などでも行われている“タッチセラピー”や“ベビーマッサージ”に興味があったんだけど、自分の妊娠を機に受講を申し込みました。出産後は毎日大変だろうけど、そんな中でもゆっくりと子供と向き合えたらいいなと思って。

一年間、自宅で勉強して、実習もします。なんとレポートの提出もありますsweat01 それで、一年後に試験に受かったらライセンスがもらえるっていうシステムです。

資格を取ってからのことは追々考えるとして、いい機会(出産・育児はそう何度も経験することとは思えないから)だと思って。でも、“チャイルド”の対象が新生児~反抗期に渡っているようなので、ちょっと受講の時期が早かったかも。最後まで続けられるかなcoldsweats01

今日、第一回目のレポートを書いてたんだけど、早速煮詰まってしまって休憩中。だって、課題が「子供とはどういう存在?」「あなたにとって命とは?」とか重くってsweat02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

久々に

パンを焼きました。

Img_0539

 

 

 

今日はシナモンロールです。

美味しかったけど・・・疲れた。

パンを捏ねるのってこんなにしんどかったっけ?

ホームベーカリーが欲しいな(たまにしか使わないだろうけどcoldsweats01

 

話は変わるけど、週末は焼肉を食べに行ってきました(これも久々)

山崎のお店なんだけど、会社の先輩に教えてもらってからちょくちょく行ってます。

だって美味しいんだもんnotes

レバーやホルモンも新鮮でとっても美味しい。お値段も良心的かな。

初めて両親を連れて行ったんだけど、両親も気に入ってくれたようでした。

きれいなお店だとは言えないけど、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり花見

今日はちょっと遠くまで買い物に行ったついでに、桜並木cherryblossomのきれいな土手を散歩してきましたnotes

車をホームセンターの駐車場に停めて(ごめんなさい)、運動をかねてテクテクと。

土手を歩いていると川原にベンチを発見sign01

そこに腰かけて、途中パン屋さんで買ったサンドウィッチも食べてきました。

お腹の中の赤ちゃんに、「今日はお花見日和だね~」なんて言いながら。

旦那は必死に働いてるというのに、なんて呑気な私たち(笑)

それにしても、昔は人目が気になってこんなことできなかったのに、最近ひとりでもいろんなことが平気になってきたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

3月30日は私の誕生日。(とうとう三十路かぁ。)

ということで、日曜日はランチを兼ねて神戸に行ってました。

もちろん旦那のおごりhappy01

 

ランチは、贅沢にも(我が家にとっては)昼から4,000いくらのコースでしたshine

ジビエが有名なお店らしい・・・けど私は前菜が一番おいしかったな。

カニ味噌のムース、アボカドとクリームチーズのムース、カニ肉を使ったムースを3層に重ねたもの。

絶対家では出来ないよな~。

それと、自家製パンもとってもおいしかったheart04

子連れOKということなので、また行きたいな。

 

お腹も一杯になったところで、私の行きつけのアロマショップへ。

しばらく買い物に来れないから、たくさん買い置きしておかないとsign01

気合を入れて行ったのに、一番のお目当ては在庫切れでしたcrying

余談だけど、出産時にもアロマを使いたいと思ってます。

が、実際お産が始まるとそれどころじゃないかもcoldsweats01

 

買い物を済ませた後は、元町のケーキ屋さん(グレコリー・コレ)へ。

一度行ってみたかったお店なんだけど、ちょうど15時頃に行ったので店内は激混み。

仕方がないので、チョコレートケーキをテイクアウトしてきました。

これも洋酒やナッツのフレーバーがきいておいしかった~heart04

 

週末はちょっと食べ過ぎました。

そして今週末は旦那のご両親と食事に行くので、またまた体重がUPする可能性大。

なので、今週はダイエットメニューで調整ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ