日記・コラム・つぶやき

ひとり花見

今日はちょっと遠くまで買い物に行ったついでに、桜並木cherryblossomのきれいな土手を散歩してきましたnotes

車をホームセンターの駐車場に停めて(ごめんなさい)、運動をかねてテクテクと。

土手を歩いていると川原にベンチを発見sign01

そこに腰かけて、途中パン屋さんで買ったサンドウィッチも食べてきました。

お腹の中の赤ちゃんに、「今日はお花見日和だね~」なんて言いながら。

旦那は必死に働いてるというのに、なんて呑気な私たち(笑)

それにしても、昔は人目が気になってこんなことできなかったのに、最近ひとりでもいろんなことが平気になってきたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

3月30日は私の誕生日。(とうとう三十路かぁ。)

ということで、日曜日はランチを兼ねて神戸に行ってました。

もちろん旦那のおごりhappy01

 

ランチは、贅沢にも(我が家にとっては)昼から4,000いくらのコースでしたshine

ジビエが有名なお店らしい・・・けど私は前菜が一番おいしかったな。

カニ味噌のムース、アボカドとクリームチーズのムース、カニ肉を使ったムースを3層に重ねたもの。

絶対家では出来ないよな~。

それと、自家製パンもとってもおいしかったheart04

子連れOKということなので、また行きたいな。

 

お腹も一杯になったところで、私の行きつけのアロマショップへ。

しばらく買い物に来れないから、たくさん買い置きしておかないとsign01

気合を入れて行ったのに、一番のお目当ては在庫切れでしたcrying

余談だけど、出産時にもアロマを使いたいと思ってます。

が、実際お産が始まるとそれどころじゃないかもcoldsweats01

 

買い物を済ませた後は、元町のケーキ屋さん(グレコリー・コレ)へ。

一度行ってみたかったお店なんだけど、ちょうど15時頃に行ったので店内は激混み。

仕方がないので、チョコレートケーキをテイクアウトしてきました。

これも洋酒やナッツのフレーバーがきいておいしかった~heart04

 

週末はちょっと食べ過ぎました。

そして今週末は旦那のご両親と食事に行くので、またまた体重がUPする可能性大。

なので、今週はダイエットメニューで調整ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

完成しましたーup
先月あたりから作ってたベビー用品。Img_0535 Img_0536   Img_0538

 

 

作ったのは、おくるみ、ミトン、ベスト、スタイ、汗取りパッド。
ベビー用の布地は高くて、既製品を買った方が手っ取り早いことがわかったんだけど・・・せっかくだし自分の練習も兼ねて。
近くに教えてくれる人もいないので、本を見ながら悪戦苦闘sweat01
ちっちゃくてかなり大変だったけど、段々楽しくなって色々作ってみました。
あとは、実家に里帰りしている間に、母に教えてもらって毛糸のベストを編もうと毛糸を買ってきたんだけど・・・できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

今日は初めての結婚記念日。
だけど、お祝いは延期ですweep
 

旦那はこのところ超多忙で、毎日0時頃の帰宅。
ご飯食べて、2~3時間仮眠してまた仕事をしてる。
休日も会社に行ったり、自宅でパソコンしたり・・・。
だから、「どっか連れって行って~notes」と言える状況じゃないんだな。

 
しかも、私も腰痛がひどくでまともに動けないしdown
旦那の仕事は今月末で落ち着くらしいけど・・・私の腰痛はいつ治まるんだろう。

 
赤ちゃんが産まれるまでに行っておきたいところはいっぱいあるのになwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

今日はぽかぽか陽気だったので、朝からお花の手入れをしていた。

(このところ寒かったから放ったらがしだったんだよね)

そしたら、チューリップの芽が顔を出していた。

ビオラと寄せ植えにしてるんだけど、そのビオラが元気すぎて、チューリップが出てこられるか心配してたんだよね。

ちょっと窮屈そうだけど、植物の生命力ってすごい!

私が気づいてなくても(気づかなくてごめん!)しっかり成長してた。

もうすぐ春だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!

世間のお正月休みも終わり、あっという間にいつもの生活が戻ってきた。

私の年末年始は・・・結婚して初めてのお正月ということもあり、何かと忙しくしていた。

年末は、大掃除をしたり、おせちを作ったり・・・。

嫁ぎ先の餅つきを手伝いにも行った。

年始は両方の実家に挨拶に行ったり、家に数組のお客さんが来たり・・・。

 

特に嫁ぎ先に関しては、気も遣うし体も疲れるしで大変だったけど、家(風習)の違いとかがわかって楽しかったし、お義母さんといろんな話ができてのはよかったかな。

 

ここ2日は特に予定もなく、お腹の張りも気になったので、家でDVD鑑賞をしていた。何本観たかな。

昨晩もDVDを観ていたら、旦那の取引先から電話がかかってきた。

トラブルがあったようで、旦那にとっては最後の休日だというのに携帯が鳴りっぱなし。

新年早々大変だなぁ~と思っていたら、私も4時間ほどしか眠れず、今日は睡眠不足(><)

旦那も頑張ってるんだから私も頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が膨らんできた?

現在妊娠13週です。

先日の健診によると、赤ちゃんは6cmになっていて順調のようで安心。

予定日がわかり、母子手帳ももらえ、やっと妊婦の仲間入りをした気分です。

ツワリは終わりそうで終わらないという感じだけど、この間のようなことはないのでなんとか元気にやってます。

 

先週くらいから、旦那が「お腹が膨らんできたんじゃない?」と言う。

言われてみればそんな気もするけど、贅肉かもとも思う。

自分としてはとっても微妙な感じだけど、旦那が嬉しそうなので赤ちゃんが大きくなったことにしている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんができたかも

生理開始予定日を待ち、昨日検査してみた。

「やっぱり!」

 

ずっと前から予感はあった。おそらく排卵日頃から。

今回のハワイ旅行中もちょうど着床の時期(予想)と重なったため、密かにドキドキしてて、「くっついてて!」とお願いしてた。

 

排卵日直後から手足が異常に熱く、いつもより高温期が長く続いている。

時々ムカムカし、ゲップも出る。

 

でも、風邪のような症状もあるから熱はそのせいかも。

ムカムカするのは、ハワイからの帰りの飛行機でよったせいかも。

もしかして、想像妊娠だったりして。とも思う。

 

とにかくまだ4週目のはずなので、もう少ししてから病院に行くつもり。

旦那にはまだ内緒。

今日出張から戻るので、びっくりした顔が見たくて言うのを我慢してる。

びっくりするかな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェディングドレスの縁

数ヶ月前、自分のウェディングドレスをオークションに出品した。

初めてのオークションでドキドキしたな。

 

それは、すごく思い入れのあるドレス。

式場の下見の際にマネキンが着ているのを見て気に入って、そのドレスを着たいがために、そこの式場を選んだと言っても過言でないほど。

アシメントリーなデサインのAラインドレスで、ワンショルダー、セパレートタイプ、スカートの流線的なフリル・・・と私好みの一着。

他のドレスもいろいろ試着したけど、やっぱりそのドレスが一番しっくりきたな。

 

式後、そのドレスを(式場のシステムに従い)買取したんだけど、いくらお気に入りのドレスとはいえ、使い道もないし、何より保管場所に困った。

そして、ずいぶん迷ったが友人のススメもあり出品した。

 

出品後すぐに落札され、ちょっと太っ腹すぎたかな・・・と後悔もしたな。

(ドレス、ベール、ティアラ、ネックレス、ピアスの5点セットで2万円は安すぎた?)

でも、落札者の方が本当に喜んでくれて、嬉しかった。

こんなに喜んでくれる方がいるなら、このドレスも幸せだろうと。

 

そしてその方の結婚式がもうすぐ。

ドレスを通して知り合ったのも何かの縁。

顔も知らない相手だけど、「幸せになってほしい」と心から思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな嫁でごめんね

このところ旦那がヤケに優しい。
というのも、土曜日の夜に私が急に泣き出したから。

 
といっても、大事件があったわけじゃないよ。
ただ単に、話をする時間がなくてさみしかったからだと思う。
溜めて溜めて・・・突然あふれ出す。
いつものパターン。
意外と(?)よく泣く人。

 
そんな時、旦那はいつも何も言わない。
だま~ってヨシヨシしてる。ず~っとず~っと。
「何か言ってよ」っと思うときもあるけど、それがまた彼らしいところなんだと思う。
手のかかる嫁でごめんなさい。

 

私は、昔から相手に依存しすぎる傾向がある。

自分でそれがわかってるから、いろんなことを自分の中に溜め込もうとする。

 

もっと自分をしっかり持って、毎日を楽しまなくちゃね。

奥さんが笑ってないと、旦那さんだって楽しくないよね。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧